痩身エステのリンパマッサージはセルライトを解消する効果がある

痩身エステのリンパマッサージはセルライトを解消する効果がある

 

 

リンパマッサージとは

 

 

自己流ダイエットを行ってもなかなか痩せられないという人もいるでしょう。

 

 

特に太ももやお尻といった下半身は痩せにくい部分と言われています。

 

 

ほっそりとした下半身に憧れているという場合、痩身エステに通うという方法がおすすめです。

 

 

痩身エステではプロのスタッフによる施術を受けることができるため、効率よくスリムな体を手に入れることができるのです。

 

 

エステで行われているリンパマッサージにはむくみを解消するという効果が期待できます。

 

 

雑誌などのメディアでも取り上げられていますが、実際にはどのような施術なのかよく分からないという人もいるかもしれません。

 

 

痩身エステのリンパマッサージはセルライトを解消する効果がある

 

 

このマッサージはリンパの流れを良くする施術のことであり、老廃物の排出を促すことができます。

 

 

リンパは全身に張り巡らされていますが、流れが悪くなると老廃物が溜まりやすくなりますし、冷えやむくみといった症状が起こってしまいます。

 

 

そのためマッサージによって適度な刺激を与えることにより、リンパの流れを良くすることが大切なのです。

 

 

老廃物をろ過して血管に送り、尿として排泄することでデトックス効果が得られます。

 

 

セルライトで悩んでいる人にもリンパマッサージがおすすめです。

 

 

リンパには排泄と免疫という2つの重要な役割があるため、何らかの理由で機能が低下すると体にとって余分な老廃物や毒素が体内から排出されにくい状態になってしまいます

 

痩身エステのリンパマッサージはセルライトを解消する効果がある

 

 

セルライトのメカニズムについてはよく分かっていない部分もありますが、体外に排出されず残ってしまった余分な睡眠や老廃物が脂肪細胞と結びつき、肥大化してしまったと考えられることが一般的です。

 

 

セルライトは体内の循環機能の低下が影響しているため、マッサージによってリンパの流れを良くすることにより、作られにくくなるということです。

 

 

 

リンパマッサージの注意点

 

 

体内における循環機能代謝などは自己流ダイエットではなかなか改善できません。

 

 

これらを効率よく改善したいなら痩身エステで施術を受けた方が良いでしょう。

 

 

痩身エステではプロによるマッサージを受けられることはもちろん、自宅でのケア方法や痩せるための生活習慣などもアドバイスしてもらえます。

 

 

スタッフと一緒にダイエットを行うことになるため、一人で行うよりもダイエットに成功しやすくなると言えます。

 

 

リンパの流れをスムーズにするマッサージはセルライトの改善に役立ちますが、注意点もあると知っておきましょう。

 

 

痩身エステのリンパマッサージはセルライトを解消する効果がある

 

 

マッサージの目的は滞ってしまったリンパの流れをスムーズにするということです。

 

 

しかし、すぐに痩せられるというわけではありません。マッサージを行った直後にほっそりと見えることもありますが、これは一時的なものです。

 

 

しばらくするとまた元に戻ってしまいますが、継続することでスリムな状態をキープできるようになります

 

 

体内の循環機能の低下による代謝の悪化はすぐに改善できるものではなく、時間をかけて改善するものだと知っておくことが大切です。

 

 

マッサージは強くした方が良いのではないかと考えている人もいるでしょう。

 

 

しかし、リンパマッサージにおいては大きな間違いであり、力を入れ過ぎるのは良くありません

 

 

特に症状が重い人が強い力で皮膚を圧迫した場合、行障害や内出血などといった肌トラブルを引き起こすこともあるので注意が必要です。

 

 

医学的な知識もなく独自の方法でマッサージを提供しているところもあるため、技術力や実績をきちんと確認してからお店を選ぶようにしましょう

 

痩身エステのリンパマッサージはセルライトを解消する効果がある

 

 

リンパマッサージ自体は効果のある医療行為であり、正しい方法で行えばセルライトの改善や予防に役立つとされています。

 

 

逆に間違った方法で行うとリスクが高まってしまうのです。

 

 

 

リンパマッサージだけでは痩せない

 

 

リンパマッサージでリンパの詰まりを改善させると老廃物が排出されるため、脚や顔のむくみも改善します

 

 

リンパには血液循環のようにポンプの役割をするものがないため、筋肉や周りの組織を動かして循環させる必要があります。脚は特にリンパの循環が滞りやすいため、むくみやすく痩せにくい部分と言われています。

 

 

リンパは一部だけでなく、リンパ節によって体中に張り巡らされています。

 

 

そのため詰まっているリンパの流れをマッサージで改善することにより、顔や体が引き締まるという仕組みです。

 

 

痩身エステのリンパマッサージはセルライトを解消する効果がある

 

 

脚にマッサージを行うと太ももやふくらはぎのむくみが解消されるため、ほっそりとした脚になります。

 

 

ちなみに、痩身エステでリンパマッサージを受けたら必ず痩せられるというわけではありません

 

 

マッサージだけで体重が減るというわけではありませんし、痩せるためには運動を行う必要があります。

 

 

マッサージで血行を良くした後に運動を行うことにより、効率よくセルライトの除去ができるでしょう。

 

 

血行が良くなると脂肪が燃焼しやすい状態になるため、マッサージ後の方が痩せやすい状態になるのです。

 

 

全く運動をしないと打痩せることはできないので注意しましょう。

 

 

もちろん運動といってもハードな運動ではなく、ウォーキング程度の軽い運動でも十分です。

 

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP