話題のヒトユライ+30(HITOYURAI+30)新宿三丁目店のお試し体験エステに行ってきたので感想と口コミをまとめてみた

 

 

ヒトユライ+30(HITOYURAI+30)新宿三丁目店のお試し体験エステに行って来ました。

 

結論を先に言いますと・・・

 

すごく良かった!!です!

 

エステに対してのイメージがすごい変わりました。

 

細かく話すと以下、こんな感じです。

 

 

ヒトユライ+30(HITOYURAI+30)新宿三丁目店の体験エステの予約と体験コース内容

私は普段、ホットペッパーを使うことが多く、いつも単発でしか美容サロンは行かないんです。

今回もいつもと同じように仕事帰りの電車の中でホットペッパーをひたすらネットサーフィン状態で見ていました。

 

「どこかいいお店、無いかなー」って感じで。

 

特に最初から「ここのお店に行こう!」と決めていた訳ではなくて、新宿近辺は職場の近くでアクセスもいいので、エリアで探していたらこのhitoyuraiのサロンにヒットした感じです。

駅からも近いし、リーズナブルな値段でエステが受けれるところは早々ないし(初回体験を除いて)それに、ホットペッパーからの予約なら1回限りでも好きな時に予約して通えるし(そこがホットペッパーのいいところですよね)エステならではの強引な勧誘もされないであろうと思い、予約しました。

 

ちょうど、ピンポイントで希望してた時間帯(平日の夜19時くらい)に予約もできて良かったです。

 

今回申し込んだのコースは、キャビテーション&ラジオ波の60分で¥4500のコース。

 

他のメニューも気になるとこだけど、まずは、スタンダードなものから。

 

(後でお店に行った時に知ったのですが、ここのサロンはエステだけでなく、耳つぼの施術もできるらしいです。耳つぼってなかなか聞かないし、初回は¥500でできるらしく!担当のスタッフの人の名刺もらったから、今度受けてみようかなと思ってます♬)

 

サロンへのアクセスと店内雰囲気について

 

予約当日、仕事も残業なく終わったので、そのまま新宿三丁目に向かいました。

 

地上出口からの行き方もわかりやすく道案内が書かれていたので、迷うことなく行けました。

 

 

ただ、予約していた時間よりも、少し早く着いてしまい「少し待つだろうなー」と思ってましたが、お店のドアを開けると「お待ちしてました、ご来店ありがとうございます、中へどうそ」と笑顔で案内してくれました。

 

聞いてみるとどうやら、前のお客さんは急遽別の日にちに変更になったとスタッフの方は話してましたね。

 

小さい個室へ案内してもらいました。(お店自体もベッドは二つしかなく、プライベートサロン?個人サロン?的な感じです)

 

 

 

テーブルの脇には小さなウェルカムボードもあり、「気遣いあるな〜」と嬉しくなりました。

 

雑誌も置いてあり、見てみると、hitoyurai、幹細胞と特集がかかれたページが。

 

オリジナルブランドでヒト幹細胞を配合したスキンケア商品を開発していて、そのブランド名からお店の名前もつけたらしいです。

 

都内にもいくつか系列店もあるんだとか。

 

 

 

 

しばらくすると、スタッフの方が飲み物(お水でしたが、代謝をあげるには水がいいそうです、そんな豆知識も教えてくれます)とカウンセリングシートを持って来てくれました。

 

「記入終わる頃またお伺いします」と。

滅多にカウンセリングシートなんて書かないので、興味本位で事細かく書いてしまいました。笑

でもそのおかげで、カウンセリングで色々と聞いてくれたりアドバイスもたくさんもらえて、逆に良かったのかなと。

 

聞かれた内容としては、「来店きっかけ」「身体で悩んでること」「痩せたい部分」「理想の体型、体重」「普段の食生活」などなど。

 

友達から「基本エステで働いてる人はシビアだから、何でも遠慮なく言ってくるよ!その体重はやばいとか、太ってるとかね」と言われてて笑、内心ビクビクしてましたが、そんな印象は一切なく。

 

むしろ「一緒に頑張りましょうね!」スタンスだったんで、心救われました。

 

中には厳しくつめられた方がやる気が出る人もいると思いますが、私は逆です。

 

褒められて伸びるタイプなんで気が合うスタッフさんで本当よかったです。

 

 

 

施術の流れと使用機材について

 

カウンセリングは記入時間含め、20〜30分くらいでした。

 

「この後施術を1時間行います。アフターカウンセリングも含めて、終わる時間は○時ごろです」との事。

 

だいたい初回だと、90〜120分は見ておいた方がいいかもしれませんね。

 

流れ的には、カウンセリング→着替え→採寸→施術→採寸→着替え→アフターカウンセリングこんな感じです。

 

カウンセリングが終わった後は着替えて施術に入ります。

 

紙ショーツとガウン、事前にセットされていました。

 

 

 

 

着替えが終わると、採寸から始まります。

 

採寸は希望すれば行ってくれるそうで、最初抵抗ありましたが「数字を見た方が施術後の体感度もより増しますよ」との事だったので、勇気を持って。

 

採寸後はいよいよ施術です。

 

施術箇所は背面、お腹、下半身から選べるらしく、私は下半身にしました。

 

どこをやってもらうか自分で決められず、担当の人にアドバイスをもらいつつ、一緒に決めた感じです。

 

うつ伏せになった状態で施術はスタートします。

 

最初、マシーンを当てる前に、クリームを施術箇所に塗ります。

 

マシーンの効果を高めるためらしいです。

 

3種類の機械を当てる前、簡単にそれぞれの機械の効果も説明してくれました。

 

 

施術機器① キャビテーション

 

最初に当てたのは、キャビテーションです。

 

特殊は超音波を出して、脂肪細胞膜を減らして脂肪細胞を減らしてくれる効果があるんだとか。

 

 

時間はどのくらいあててたか正確には覚えてないですが、長めにあててたと思います。

 

痛みもなかったです。

 

ただ、超音波が出てる影響で、キーンと言った小さな音はしばらく聞こえました。

 

 

施術機器② ラジオ波

 

次にあてたのはRFという機械で、ラジオ波と呼ばれているものです。

 

ちなみにRFはRadio Frequencyの略なんだとか。脂肪細胞を溶かしてくれる効果があるそうです。

 

あったかい温度で脚全体にあてていくので、気持ちよかったです。

 

ただ、所々痛いとこもありました。聞いてみると、痛い箇所はどうやらセルライトがつまってるとこらしいです。

 

恐ろしい・・・笑

 

セルライトはセルフケアでなくすのは難しいらしく、こう言ったマシーンを使わないと落としにくいんだとか。

 

施術しなから、スタッフのお姉さんが、セルライト対処法について色々教えてくれました。

 

 

あててた時間はキャビテーションと同じくらいか少し短いくらいでした。

 

 

施術機器③ 吸引マシーン

 

最後に吸引マシーンを当てました。

 

熱をあてて脂肪細胞を柔らかくしながら、代謝をあげてより痩せやすくしてくれるんだとか。

 

特に痛みもなく、途中ウトウトしていました。

 

 

 

最後は、10分くらい、リンパマッサージです。

 

リラクゼーションのお店ではないので、マッサージは割と強め。

 

箇所によっては痛いです、でも自分でもゴリゴリとセルライトが揉まれてるのがわかって、効果がわかりました。

 

最後はタオルでクリームを拭き取って終了。

 

施術後の採寸です。

 

 

気になる採寸の結果は・・・!?

 

太もものサイズが、1.5センチも縮まってました!

 

1時間横になってるだけでこんなに細くなるなんて・・・

 

それに、施術後の脚はむくみがとれて全体がスッキリ!

 

足首が異様に細くなったのを覚えています笑

 

ビフォーアフターで写真も撮っとけばよかったなーと後悔するくらいです。笑

 

施術してくれたお姉さんも「すごいスッキリしてる!」と驚いてました。

 

ヒトユライ+30(HITOYURAI+30)新宿三丁目店のお試し体験エステに行ってきたので感想と口コミをまとめてみた

 

着替え終わった後はアフターカウンセリング。

 

思わずコースを勧誘されるのかと思いきや。

 

これからの適切な過ごし方、気をつけた方がいい事、ダイエットに関するアドバイスをたくさんくれました。

 

コースに関しては「他店と比べ、リーズナブルな値段で用意しているので年齢層幅広く、いろんな世代の方が通っています」と簡単に案内されただけ。

 

私は即決できませんでしたが、お店の雰囲気、スタッフの対応の良さ、施術内容的には、通ってもいい値段だなと心揺らいでいます。

 

コースで通うと、値段もホットペッパーの値段よりも少し安くなるみたいです。

 

 

エステのイメージが変わりました!

 

最初にもお伝えしましたが、このお店にきたことで、私の中のエステのイメージは本当に変わりました。

 

値段が高くて、スパルタで。。。とマイナスイメージがありましたが、なんと言ってもここのお店はアットホーム感がすごい伝わりました。

 

適切なアドバイスもくれるし、何より担当してくれたスタッフの方が親身になって色々アドバイスしてくれたのが、本当に嬉しかったです。

 

自然と無意識に「また、行きたいな」と思ってしまったり。(^ ^)

 

お試し感覚で行ってもウェルカムで受け入れてくれそうな、雰囲気でした。

 

ヒトユライ+30(HITOYURAI+30)新宿三丁目店のお試し体験エステに行ってきたので感想と口コミをまとめてみた

 

「エステ、行ってみたいけど、でもなあ〜」と色んな悩みがある人に、ここのお店はオススメです。

 

夏に向けてのダイエットの一つとして、通うのもアリだと思います!

 

私も、また時間見つけて、行く予定です。(^ ^)

 

気になった方は、ぜひ店舗サイト、見てみてください!

 

 

店舗名 ヒトユライ+30(HITOYURAI+30)新宿三丁目店
住所 東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル長崎3F
アクセス アクセス●新宿三丁目C5出口から2分●新宿御苑駅1番出口から4分

 

 

店舗紹介

この記事を書いた人

最先端乃美
最先端乃美
店舗で施術体験や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどお伝えしています。
プロライターではない美容が大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報をお送りいたします。

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP