エステサロンのお試し体験を利用して脱毛成功

エステサロンのお試し体験を利用して脱毛成功

 

 

サロンで脱毛をしたら劇的に肌のコンディションがよくなった

 

 

ムダ毛のお手入れをスムーズに済ませる方法として、自宅で行うセルフケアではなくエステサロンでの全身脱毛を受けたいと思っている女性は少なくありません。

 

 

しかし基本的にエステサロンで受ける脱毛ケアは、フラッシュ脱毛と呼ばれる特殊な光を肌に照射することで、広範囲のムダ毛の元となる毛根に直接ダメージを与えます。

 

 

そうすることで、自然にムダ毛が抜け落ちるのを促す事で脱毛を行う方法です。

 

 

エステサロンのお試し体験を利用して脱毛成功

 

 

そのため今まで肌に負担を与えながら、カミソリ電気シェーバーで除毛を繰り返していた方などは、サロンで脱毛ケアを受けるようになってから、肌のコンディションが劇的に変化したと感じる方が圧倒的に増えてきています。

 

 

サロンで採用されている脱毛方法は大きく分類して、フラッシュ脱毛と呼ばれる特殊な美容マシンを利用して施術を行なっていく方法と、ブラジリアンワックスを利用したワックス脱毛と呼ばれる2つの施術です。

 

 

 

フラッシュ脱毛

 

 

前者はムダ毛に含まれているメラニン色素に反応する特殊な光を照射させることで、皮膚にダメージを与えること無くムダ毛だけ綺麗に処理することが出来る特徴があります。

 

 

また肌細胞を活性化させる効果もあるので、美肌効果も期待することが出来ることから、幅広い点で人気が高くなっています。

 

 

今まで脱毛ケアというとムダ毛を一本ずつ抜いてく必要があったことから、広範囲のケアを行う際には強い痛みを我慢する必要がありましたし、きちんと根本からムダ毛が抜けなかった場合、埋没毛になってしまうデメリットがありました。

 

 

エステサロンのお試し体験を利用して脱毛成功

 

 

しかしフラッシュ脱毛は施術自体がスピーディーで、痛みがほとんど感じられないため、広範囲の施術もしっかり完了させることが出来るメリットがあります。

 

 

そのことから今まで全身脱毛は一度の来店で済ませることは難しいといわれてきましたが、現在では約45~60分ほどで全身脱毛を完了させることが出来るようになっています。

 

 

ただ、照射を行なってからムダ毛が抜けるまでに時間がかかるデメリットがあるので、その日のうちにしっかり脱毛を済ませておきたいという方や、短期間で確実に脱毛を完了させたいという方には向いていません。

 

 

 

ワックス脱毛

 

 

急いでケアを行いたいのであれば、ブラジリアンワックスを利用した脱毛を採用しているサロンがおすすめです。

 

 

このブラジリアンワックスとは、はちみつや砂糖、レモンといった口に入れても安全な材料をベースに作られたワックス剤を、ムダ毛を処理したい部分に塗り、ストリップを貼り付けて少し置いてから、毛の流れに逆らって一気に剥がすことで、ムダ毛を根本から綺麗に処理することが出来ます。

 

 

エステサロンのお試し体験を利用して脱毛成功

 

太い毛質から細く色素の薄いうぶ毛まですべて処理することが出来る点や、VIOラインなどのデリケートゾーンもスムーズに処理することが出来るため、水着などを綺麗に着用したいという方に向いています。

 

 

ただフラッシュ脱毛とは異なり、ムダ毛を物理的に抜いているので一瞬ですが痛みを感じる恐れがあります

 

しかし技術経験の豊富なプロのエステティシャンが行うので、自分でケアを行うよりも圧倒的にスピーディーに、肌に負担をかけずに処理を行うことができます。

 

 

剥がす時も一瞬で行うので、痛みも感じにくくストレスになりません。

 

 

 

サロン選びのポイント

 

 

ただフラッシュ脱毛とワックス脱毛どちらも、一度で完全にムダ毛が無くなるというわけではなく、定期的にサロンに通って施術を受け続ける必要があります。

 

 

そのため継続して通いやすいサロンを探すためにも、まずはエステサロンの情報をしっかりチェックする必要があるのです。

 

大手のエステサロンや脱毛サロンでは、初めて施術を受ける方に向けたお試し体験コースを必ず用意していることが大半なので、通常コースを割引金額で施術を受けることが出来るメリットがあります。

 

 

そのためどのサロンに本格的に通い始めるか判断するためにも、いきなりコース契約をするよりもお試し体験を受けることをおすすめします。

 

 

エステサロンのお試し体験を利用して脱毛成功

 

 

フラッシュ脱毛も、ブラジリアンワックスも初回の施術で高い脱毛効果を実感することに成功しやすいため、脱毛効果の良し悪しはもちろん、スタッフの対応やカウンセリング時に親身になってくれるかなどのスタッフをきちんとチェックしておくことが大切です。

 

 

他にもサロン内は清潔感があるか施術後のアフターケア肌トラブルへのサポートは行なってくれるかなどの、細かな情報もきちんとお試し体験を受ける際にチェックするようにしましょう。

 

 

フラッシュ脱毛を行なっているエステサロンを利用する場合には、どのような脱毛マシンを導入しているのかという情報も重要です。

 

 

使用しているマシンの種類によって、施術にかかる時間や通う頻度、施術にかかる費用なども異なってきます。

 

 

とにかく短期間で全身脱毛を完了させたいという場合は、連射脱毛が行える最新鋭の脱毛マシンを導入しているサロンを利用しましょう。

 

 

費用がリーズナブルなサロンは、それだけ施術に時間がかかったり通う頻度が高くなる傾向になるので、サロン情報をきちんと集めることが重要です。

 

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP