ダイエットリバウンドに悩むならエステサロンよりも脂肪吸引がお勧め

ダイエットリバウンドに悩むならエステサロンよりも脂肪吸引がお勧め

ダイエットは永遠のテーマ

ダイエットは年齢問わず女性が関心を寄せる永遠のテーマと言われており、テレビや雑誌、インターネットなど、様々な媒体において常に取り上げられていて、次々と新しいダイエット法が紹介されては消えています。

ダイエットリバウンドに悩むならエステサロンよりも脂肪吸引がお勧め

理想とする美ボディを目標に、時間やお金をかけ、たゆまぬ努力を行っている女性も少なくありません。

とは言え、ダイエットにはどうしても忍耐が必要で、一時期成功をしてもリバウンドに苦しめられている方も多いようで、セルフケアのみでは満足できる結果が得られないとエステサロンを利用している方もいらっしゃいます。

 

落ちてほしくない脂肪は落ちるのに…

しかし、エステサロンで痩身メニューを試しても、徹底した食事管理運動習慣は必要で、やはりちょっとした気のゆるみやストレスからまた太ってしまったといった方も多く、継続的にサロンでのトリートメントを受けるとなれば多額の費用も必要です。

例えば足がむくみで太く見える、といったようなケースであれば、エステサロンでマッサージなどを受ければそれなりに効果は上がりますが、それはあくまでも一時的なものであり、その細さがキープできるわけではありません。

それはやはり、エステサロンという場所でできる施術には限界があるからで、医療機関ではないため使用できる商材や美容機器には制限があり、自宅でのケアが少しレベルアップした程度のものだといっても過言ではありません。

本気で美しく痩せたいならば、美容外科クリニックの痩身治療を受けるのがベストで、脂肪吸引よりも効果が高いものはないでしょう。

ダイエットリバウンドに悩むならエステサロンよりも脂肪吸引がお勧め

女性がダイエットを考える時、体重自体を減らしたいというよりも、落としたい部分の脂肪のみを取りたいと願う方がほとんどです。

セルフダイエットでありがちな失敗例として、残したかった胸のお肉から落ちてしまったという声が非常に多いですが、女性の胸はほとんど脂肪でできているのである意味致し方ないことで、過酷な食事制限激しい運動で落ちる脂肪であれば、真っ先に胸から無くなってしまいます。

体重の数字自体は確かに少なくなってはいますが、落としたかったお腹のお肉や太ももはそのままといったケースも多く、余計にスタイルが悪くなってしまった、と嘆く意見も少なくありません。

 

本当の意味でのダイエット成功

しかし、美容クリニックで行われている脂肪吸引ならば、狙った脂肪をピンポイントで取り除くことができ、その上脂肪細胞自体を消滅させることが可能となるので、減ってしまった脂肪細胞は育たず、結果としてリバウンドが起きることは無くなります。

ダイエットリバウンドに悩むならエステサロンよりも脂肪吸引がお勧め

つまり、二度と太らない身体が手に入れられるわけで、これこそ女性たちが望む『本当の意味でのダイエット成功』と言えるのではないでしょうか。

脂肪吸引と聞くと非常にハードルが高いもののように感じられますが、長い目で考えると食べたいものを我慢する必要もなく、激しい運動を習慣にしなければならないわけでもなく、高いお金を支払ってエステでトリートメントを受け続ける必要もありません。

落としたくない脂肪はそのまま残せ、自分の希望通りにボディメイキングができ、その状態がずっと保てるのであれば、時間とお金を最も効率的に投資できるダイエット法だと言えるのではないでしょうか。

ただし脂肪吸引は非常に難しい美容整形手術でもあるので、設備環境が整い、多くの症例を手掛けてきたスキルの高い美容外科医に執刀してもらうことが大切で、経験の浅い未熟なドクターに行われると、吸引すべき場所を間違え、皮膚表面が凸凹に仕上がってしまうこともあります

最悪な場合、脂肪吸引による死亡例も起きているので、安易に考えるべきではありません。

 

脂肪吸引のリスク

近年美容医療が飛躍的に発展していることを受けて、美容治療も気軽に受けられるようになっており、各クリニックもエステサロン並みのキャンペーン合戦を繰り広げています。

脂肪吸引は人気の高い痩身メニューでもあるため、キャンペーン対象となり安価な値段で受けられるとうたわれることも多いですが、上記したように身体の深層に影響を与える手術でもあるので、リスクについてもきちんと理解をしておかなければなりません。

この施術を受けた直後は、日常生活の質のレベルは格段に低下します。

激しい筋肉痛のような痛みに耐えなければならず、身体は思うようには動かせません。

ダイエットリバウンドに悩むならエステサロンよりも脂肪吸引がお勧め

皮膚表面を切開していないにもかかわらず、組織層はかなりのダメージを受けているため、ひどい内出血の跡が見られたりすることもあり、術後はしっかりと圧迫ケアを行わないと望んだような結果も出なくなってしまいます。

術後の過ごし方についても念入りに計画を立てておかないと、自宅に帰ってからかなり不具合を感じることになってしまうでしょう。

こういったことも含めて、手術前のカウンセリングではきちんとデメリット面についての説明をしてくれる病院が最適です。

手に入れられる成果が大きい分、ダウンタイムも長く必要で、望んだ完璧なボディラインが実現するまで精神的な不安も大きくなる施術なので、そういった期間のサポートもきちんとしてくれる病院を探しましょう。

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP