エステサロンで現在人気のキャビテーションの体験のおすすめ

 

 

キャビテーションとは

 

 

昨今、エステサロンでは簡単に痩せる事ができるという理由でキャビテーションという施術が大人気となっています。

 

 

この施術は、痩せたい部分に超音波機器の振動を起こすことによって体の脂肪にアプローチしていく痩身方法です。

 

 

1秒間28000回から40000回の振動を痩せたい部分に起こせるため、まず脂肪細胞の中に気泡を発生させることができます。

 

 

その後、徐々に気泡が大きくなっていき破裂した際の衝撃で脂肪細胞を破壊させることが可能となります。

 

 

すると、脂肪細胞内の中性脂肪が流出していき、それが肝臓で分解されて体外へ排出していくので痩身効果が得られるというわけです。

 

 

エステサロンで現在人気のキャビテーションの体験のおすすめ

 

この施術の素晴らしい点は、ダイエットの大敵といわれるセルライトも効率よく破壊できることです。

 

 

そもそもセルライトとは、脂肪細胞同士が付着したり、老廃物が付着して頑固に固まってしまった状態のものです。

 

 

特に太ももお尻など脂肪が付きやすい箇所にできやすく、皮膚の奥にガチガチに固まってしまっている事が多いです。

 

 

セルライトがあることで血行が悪くなり、代謝が低下して太りやすくなってしまいます

 

 

また、余分な老廃物や水分が付着しやすく、むくみやすくなってしまうのです。

 

 

したがって、ダイエットに悪い作用ばかり引き起こしてしまいます。

 

 

しかも、セルライトは凝り固まっているので、自分でマッサージなどで除去しようとしても簡単にはいきません。

 

 

しかし、この施術にはセルライトの根源である脂肪細胞に働きかけて破壊する効果があります。

 

 

したがって、自力で行うよりも、セルライトスムーズに除去することができるというわけです。

 

 

キャビテーションのメリット

 

 

その他にも、この施術には痩せたい部位だけに痩身効果を得られるという利点もあります。

 

 

たとえば、お腹や太ももなど部分的に痩せたいと思っていても、通常のダイエットではなかなか上手くいかないことが多いです。

 

 

お腹の脂肪を減らしたいと思って食事制限を頑張ってやっても、絶対に痩せたくないバストの脂肪から落ちてしまうことが往々にしてあります。

 

 

ただこの施術では痩せたい部位だけに超音波を照射するだけで良いので、部分痩せが可能といえます。

 

 

さらに、この施術ではダイエットに成功した後にリバウンドのリスクがほとんどないことも利点といえます。

 

 

その理由は、照射される超音波には脂肪細胞そのものを減らす作用があるからです。

 

 

通常のダイエットの場合、食事制限や運動をして脂肪細胞を小さくする事で痩せていきます。

 

 

しかし、成功後に気が緩んで暴飲暴食をしてしまうと、再び脂肪細胞が大きくなって太ってしまいやすくなるのです。

 

 

エステサロンで現在人気のキャビテーションの体験のおすすめ

 

 

その点、この施術ではリバウンドの元となる脂肪細胞の数が減っているため、少しくらい食事を増やしてもリバウンドしにくいです。

 

 

これならば、施術の効果をキープする事ができるので安心といえます。

 

 

この施術では脂肪細胞を破壊することで痩身効果を得られますが、初めて施術を受ける方は痛みがあるのではと不安になってしまうのではないでしょうか。

 

 

というのも、脂肪を破壊するという言葉を聞けば、外部から強い力がかかるために痛いのではと思われがちだからです。

 

 

ただ認識しておいてほしいのは、そもそもキャビテーションの施術とは超音波を利用して痩身効果を得るものだという点です。

 

 

超音波は痛みを伴うわけではなく、ただ単に脂肪細胞に振動を加える機能があるだけです。

 

 

私も体験したのですが、施術の際はほんのりと患部に温かさを感じる程度で痛みは感じませんでした。

 

 

クリニックのスタッフに聞く所によれば、あまりにも気持ちよすぎて眠ってしまう方もいるようです

 

 

さらに、施術後は一切、痛みややけどはないので、誰もが安心して受ける事が可能です。

 

 

 

安全性

 

それと、エステサロンで施術を受ける場合、『果たして本当に安全に施術を受けられるのか』と心配される方も多くいます。

 

 

確かにキャビテーションは痩身効果が高いと言われていますが、効果が高いものほど何かしらのリスクが伴うかもと不安になる気持ちは良く分かります。

 

 

しかし、そもそもキャビテーションというのは、日本のたくさんの医療機関で取り入れられている痩身マシンです

 

 

たくさんの病院で使用されているという事は、それだけ安全性が高いといえます。

 

 

エステサロンで現在人気のキャビテーションの体験のおすすめ

 

 

それと、現在、美容クリニックで使われている他の痩身マシンの場合、患部のやけど腫れ・うっ血などのリスクが当たり前のようにあります。

 

 

一方のキャビテーションの場合、術後のリスクが全くありません

 

 

今までたくさんのクリニックで施術が行われていますが、副作用や後遺症の報告は一切ないのです。

 

 

そのため、信頼性が高く、安全に受ける事ができる施術と言えます。

 

 

これまでなかなかダイエットに成功できなかった方、努力して痩せるのがすごく苦手な方にとって、キャビテーションは夢のような施術といえます。

 

 

ほとんどのクリニックではお試し体験を提供しているので、興味があれば一度試してみるといいでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP