ヒト幹細胞が美容成分として配合されている化粧水

ヒト幹細胞が美容成分として配合されている化粧水

 

 

幹細胞とは

 

 

人間の身体は、およそ200種類以上60兆個ぐらいの細胞で構成されています。

 

 

細胞は、お肌の細胞なら外からの刺激などから守る役目があり、神経細胞なら脳に痛みや痒みなど様々な感覚を伝える役目が、筋肉細胞ならば身体を思い通りに動かす役目があるのです。

 

 

それぞれが必要となる役目を果たすため身体全身に配置されています。

 

 

幹細胞は色々な細胞に変わり分化することが可能で、細胞分裂をしても全く同様の機能を持った細胞を複製出来る自己複製能力があるのです。

 

 

ヒト幹細胞が美容成分として配合されている化粧水

 

 

多少難しく感じますが、つまり身体に不足している部位で必要となる機能を持った細胞に変化する自己再生能力に優れている細胞ということになります。

 

 

例えば、お肌に怪我をして傷がついたとしても時間が経過すれば出血は止まり治っていきますが、こうなっているのは身体の中の『幹細胞』が、損傷した細胞の部分に集まって分裂したり分化したりするのを繰り返すことによって、損傷した細胞を補いながら怪我を負う前のお肌の状態に戻すために幹細胞が活発に働くので治っていく訳です

 

 

 

ハリがなくなってきた時こそ幹細胞

 

 

人間の身体のお肌は衣服に覆われているので外からの刺激を受けにくい状態になっています。

 

 

ところが顔のお肌はいつも外の空気に晒されているので外からの刺激を受けやすく、その刺激により細胞が減ってしまうのです。

 

 

しわはお肌が乾燥することにより発生するだけでなく、お肌の奥の方にある組織でコラーゲンエラスチンが減ってしまうことによっても発生してしまうことがあります。

 

 

ヒト幹細胞が美容成分として配合されている化粧水

 

 

ですので、しわを目立たなくしたい場合は、お肌の奥の方にある組織をケアすることが可能なアンチエイジング効果が期待できる化粧品を使うのも良いことですが、幹細胞が含まれた化粧品を利用するのが良い方法です。

 

 

どうしてかというと幹細胞が含まれた化粧品を利用することによって、お肌の栄養や潤いなど不足している部位が必要な分だけ細胞が分化したり複製したりするというのが理由になります。

 

 

ハリを自ら生み出す能力が衰えている場合、お肌の奥の方の組織に幹細胞の美容成分が含まれている化粧水を利用することによってコラーゲンやエラスチンなどが失われている細胞に集中し分裂を繰り返して、お肌の弾力やハリを回復するように作用するのです。

 

 

 

幹細胞コスメが今までの化粧品と違うわけ

 

 

これまでの化粧品は、お肌の潤いが不足しているのであれば高い保湿力の化粧水をつけたり、お肌の油分が不足しているのであれば油分が豊富なオイル美容液を利用したりと、お肌に足りない成分に対して補充する目的でスキンケアを行います。

 

 

それに対して、幹細胞の培養液やエキスが配合されている化粧水は、お肌に塗ることによって、お肌でまだ生き残って働いている細胞を活性化させたり、分裂して増えたりする効果によって健康な状態のお肌に導くのです。

 

 

ヒト幹細胞が美容成分として配合されている化粧水

 

 

ですので潤い不足やシミ、しわなど直接悩みに効果が得られるのではなく、お肌の細胞そのものを活性化させて、お肌の持つ能力を向上させることにより悩みを解消させるというものになります。

 

 

 

幹細胞を美容成分として配合した化粧水などのコスメは、幹細胞がどんなものから抽出されたのかで幾つかの種類に分けることが可能です。

 

 

植物から抽出した植物由来幹細胞や、動物のプラセンタや毛根から抽出した動物由来幹細胞、人間の身体の神経や脂肪から無菌のまま、幹細胞を培養したときに分泌されたエキスを利用したヒト由来幹細胞に分類出来ます。

 

 

 

ヒト由来の幹細胞が最も最適なわけ

 

 

再生医療でも採用されている幹細胞を配合した化粧水というだけでも、お肌の本来の能力を目覚めさせる効果を実感することが出来ますが、それぞれに実感できる効果には差があります。

 

 

中でも人間の身体が由来となっている幹細胞が配合された化粧品は、自分と同じである人間の身体の神経組織や脂肪組織の幹細胞を培養したものが化粧品の美容成分として入っているため『動物由来』『植物由来』の幹細胞よりも身体との相性が良いので効果が実感しやすく、その上に副作用も引き起こしにくいのです。

 

 

人間の身体が由来となっている幹細胞と耳にすると多少心配になるかも知れませんが、実際に人間の身体から採取した脂肪をそのまま使用しているという訳ではありません

 

 

ヒト幹細胞が配合された化粧品は、ヒト幹細胞を培養した際に分泌された液体が美容成分として配合されています。従って身体に良くないものや危険性があるものではないため安心して利用することが可能です。

 

 

ヒト幹細胞が美容成分として配合されている化粧水

 

 

数多く存在する幹細胞が配合された化粧水の中でもヒト幹細胞が配合されたものは、動物由来や植物由来の幹細胞が配合された化粧品より、細胞として実際に存在し作用している物質を美容成分としてお肌に塗って補うので、お肌のコンディションが改善される効果を得ることが期待出来ます。

 

 

パズルでもピースの形が一致しなければはまらないのと同じように、人間の身体にはヒト幹細胞が美容成分として最適です

 

 

具体的に期待することが出来る肌に対する効果として挙げられるのは美白効果や細胞の働きが活性化することによって得られるアンチエイジングの効果お肌のターンオーバーの働きを促進させる効果などになります。

 

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP