初めてでも失敗しないエステサロンの選び方のコツを紹介します

初めてでも失敗しないエステサロンの選び方のコツを紹介します

 

 

まず決めることはコレ

 

 

これまで一度もエステサロンに通った事が無くて、初めて通う場合にはどのエステサロンに通えばいいのか迷われたり不安に思う人が多いと思います。

 

 

そこで初めてでも選び方で失敗しないエステサロンの選び方のコツをいくつか紹介します。

 

 

まずエステサロンを選ぶ前に、最初に決めておかなければならない事に、『利用する目的』を詳細に絞っておく事が大切です。

 

 

初心者がよく失敗する理由で、漠然と綺麗になりたいとかムダ毛を処理したなどの理由で探す人がいますが、そうでは無く体重を何キロ減らしたいとか、特定の部位を部分痩せさせたいとか、全身を満遍なく脱毛したいとか、特定の部位を痩せたいとか、何か月後に結婚式があるので着る予定のウエディングドレスを綺麗に着たいなど明確な目的を定めた方が良いです。

 

 

初めてでも失敗しないエステサロンの選び方のコツを紹介します

 

 

何故ならエステサロンによって、痩身コースの内容や脱毛コースの内容が違うところが多く、例えばエステサロンによって脱毛箇所で可能な箇所に違いがあるからです。

 

 

目的が定まったら次に決めなければならない事は、予算と施術完了までの予定期間です。

 

 

エステサロンに掛けられる予算と期間が決まれば、定期コースの回数や割引プランのあるエステサロンなど費用や目的達成までの期間でエステサロンを限定する事が可能です。

 

 

例えば化粧品のノリのいい顔の美肌キープを目的にしたフェイシャルコースに通って、1月の予算を2万円までと限定してしまえば、月1回のフェイシャル2万円コースか、月2回のフェイシャル1万円コースを2回などに絞れて、エステサロンを絞って行けます。

 

 

 

気になったサロンをリサーチしよう

 

 

目的と予算と期間が決まったら次に行うのが、『目的の施術を受けられるエステサロンを調べる』必要があります。

 

 

この時に便利に探せるインターネットサイトに、目的別のエステサロンの施術内容がランキング形式で比較できるサイトや、その部位の施術の相場の料金を調べる事ができるサイトや、施術内容を比較できるサイトがあります。

 

 

エステサロンの公式サイトには、施術の内容や料金が書かれていても、その金額が妥当で適正価格なのかを比較して説明してくれているサイトは私が知る限り存在しないです。

 

 

初めてでも失敗しないエステサロンの選び方のコツを紹介します

 

 

そういったランキングサイト相場料金が掲載されているサイト施術内容が比較されているサイトは、あるサービスに誘導しているサイトでもない限り偏った内容が書かれていないので相場料金を調べるのに便利です。

 

 

様々なサイトを利用して、自分の目的や予算や期間などで候補のエステサロンをある程度の数に絞ったら、さらに詳しくそれらのエステサロンのサービス内容を調べていきます。

 

 

そのエステサロンをネット検索して公式サイトで調べると、そのお店がやっている具体的なサービス内容が掲載されてます。

 

 

さらに店名で検索すると、そのお店を実際に利用した人の体験談ブログを探す事ができ、そういった物を調べていくと特定の店舗の雰囲気スタッフの態度などを事前に調べる事が出来ます。

 

 

 

除外したほうがいいお店

 

 

さらに多くのエステサロンの公式サイトには『無料カウンセリングや『初回利用時にお得なキャンペーンや、『学割や季節限定割引などのキャンペーンの記載や予告などが掲載されてます。

 

 

その上全部のお店ではないですが、普段では考えられない、通常1万円以上掛かるコースを格安の500円で利用できるキャンペーンもあります。

 

 

通常エステサロンの予約や無料カウンセリングの予約は、そのお店の公式サイトやメールや電話などから申し込めます。

 

 

初めてでも失敗しないエステサロンの選び方のコツを紹介します

 

 

施術コースに通うたびに毎回予約する必要があるので、通常1回で施術が終了する事はまずないので、この『予約の手続きが煩雑』だったり、『解り難いお店』はその時点で除外してしまった方が賢明です。

 

 

また、『初回カウンセリング』や『初回割引』や『無料体験コース』のあるエステサロンを選んだ方が失敗しないですみます。

 

 

初回カウンセリングでは、そのエステサロンのサービス内容を分かりやすく説明してくれたり、利用者の目的に合致した理想のコースを提案してくれます。

 

 

この無料カウンセリングの時に、『目的以上の余分で高額の不必要な施術コース』に誘導して斡旋したり、『全く目的と関係ない施術』を提案してくるエステサロンはこの時点で除外した方がいいです。

 

 

 

『初回割引』や『無料体験コース』を活用してお店を見極めよう

 

 

初回割引や無料体験コースは、そのお店のエステティシャンの技術を知れたり、接客態度を知る事ができる重要なチャンスです。

 

 

エステサロンによっては無料なら無料なりに手抜きをして、短時間で雑に施術を行うお店もあります。

 

 

そういったお店はお客さん目線に立っていない営利を主目的にしているお店なので除外した方がいいです。

 

 

初めてでも失敗しないエステサロンの選び方のコツを紹介します

 

 

さらに時間を掛けて丁寧に施術をやってくれたお店でも、明らかにエステティシャンのスキルが低かったり未熟でたどたどしかったら、研修制度が雑なお店なので除外する方が望ましいです。

 

 

最近は減ってきていますが一部のお店では、初回体験コースの施術の最中に契約の斡旋をしてくるお店もありますが、こういった店も営利目的むき出しなので避けた方が良いです。

 

 

初回体験コースでスタッフのスキルレベルが高くて、さらに不要な斡旋のないお店を選んだ方が失敗しないですみます。

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP