痩身エステで脂肪吸引後のエンダモロジーは必要か否か

 

 

痩せづらい体でも効果があった

 

 

私は去年まで痩身エステとして有名な所へ3年3ヶ月通っていましたが、通った次の日はもとより数日間はいい感じで少し痩せた気はしていたものの、しばらくするとリバウンドして、またエステに通って痩せてというのを繰り返していて、体脂肪率はついに今まで経験した事もない30%台にのってしまいました。

 

 

女性は少し体脂肪率が男性よりも大きいとはいえエステに通いながらも30%台はいい数値とは言えません。

 

 

そこで当初はHMBサプリなど体脂肪を筋肉に変える事で新陳代謝をよくして結果痩身を実現しようとサプリメントを購入しましたが結果が出ずに途方に暮れていました。どうやら運動しないと効果が出ないようだったのです。

 

 

痩身エステで脂肪吸引後のエンダモロジーは必要か否か

 

 

私は昔から運動が苦手で部活も文化部しかやった事がなく体育の授業も大の苦手でした。

 

 

そのためなるべく運動せずに食事だけでダイエットをしようと試みていたわけですが、どうやら限界点に達しリバウンドを繰り返した結果やせ難い体となってしまったようです。

 

 

これを最後にしてダメならダイエットを諦めようといろいろ調べてやったのが脂肪吸引でエンダモロジーと呼ばれるものでしたが、結果的にはこれをする事で体の至るところにあったセルライトが消えだして脂肪もすっきりとして細く魅せる事に成功しました

 

 

細くなりだすと本格的にやる気が出てくるもので食事も美容にいいものや健康にいいものを自然と食べだすようになり、今では68Kgあった体重が54Kgになったため14Kgのダイエットに成功した事になります。

 

 

 

4年も通ったエステ

 

 

当初私がエステに通ったのは長年付き合っていた彼氏から常々痩せるように言われていたのを、半分聞き流していたため愛想を着かされて同棲していた家を出ていってしまったのが最初で、このままではいけないと本格的に痩せようと思ってエステに通いだしました。

 

 

カウンセリングでは今思えばいい事しか言わず、絶対に痩せられるという表現こそ避けていたものの、あなたなら必ず頑張れますとか頑張ればビキニだって普通に着られますというような事を言われローンまで組んで始めたのが4年前です。

 

 

痩身エステで脂肪吸引後のエンダモロジーは必要か否か

 

 

エステだけでは足りないと空腹感をサポートしてくれるという置き換えダイエットヨーグルトダイエットなどいろいろ試してみて効果を感じられる事もありましたが長続きしない事もあり、ついカロリーの高い食べ物に手を出してしまいましたが、エステもやっているしそのうち痩せられるだろうという気でいましたが今思えば甘かったという事です。

 

 

そしてダラダラと3年間通い続けて結果的にはその痩身エステに通いだす前よりも体重アップするという散々な結果に終わってしまったという訳です。

 

 

 

そもそもエンダモロジーとは

 

 

そしてその後も様々なサプリメントを試してついに実力行使で脂肪吸引に乗り出しました。

 

 

最初に見かけたのはセルライトを消すならエンダモロジーが常識というネット上の記事です。

 

 

メスのいらない脂肪吸引とも呼ばれていて、一般的な脂肪吸引では特殊な吸引管を脂肪に差し込んで大量の脂肪を抜き取ってくれるのだそうです

 

 

その効果は絶大ですが痛みも伴い麻酔が必要なものというのもこの時に知りました。

 

 

痩身エステで脂肪吸引後のエンダモロジーは必要か否か

 

 

死亡例もあるそうなのでちょっと心配ですがエンダモロジーであればとても安全性が高く安心してセルライトを解消できるのがメリットという事なのだそうです。

 

 

施術自体はセルライトをなくしたり、全体的にサイズダウンする効果があり、血行の促進あるいは代謝をよくして太りにくくする体作りが目的です。

 

 

エンダモロジーは事故などで体が動きずらくなった方々のリハビリに活用されるテクノロジーとして使用されていたようですが、現在ではエステなどの美容の現場へ使用できるように進化され吸引によって持ち上げた組織を、ローラーを使ってマッサージする事で三次元ストレッチを行うトリートメントと言われていて実際に脂肪吸引に効果が私の場合もありました。

 

 

 

エンダモロジーの必要性

 

 

またこの施術は体液の循環をよくするために代謝が活発になるので健康促進という観点でも良さそうですね。

 

 

体脂肪を計測してから施術してその後に体脂肪を計測すると私の場合は1.2%ぐらい落ちていたのですぐに効果が現れるのを感じられました。

 

 

1回の施術で太ももとお尻のあたりの境目がくっきりとわかるようになりましたし、肌も多少ハリが取り戻された気がします

 

 

しかし完璧にセルライトをとるために必要な施術は1回ではなく繰り返し施術を受ける必要があり、時間とお金がかかってしまいますが効果が目に見えて分かるので私にとっては続けられる施術だと思いました。

 

 

痩身エステで脂肪吸引後のエンダモロジーは必要か否か

 

 

よく目にする疑問点として、脂肪吸引後におこなうアフターケアのエンダモロジーが必要か否かという点があげられますが脂肪吸引すると筋肉痛のような痛みが発生します。

 

 

最初の1週間ぐらいがピークで2週間もすると最初の頃と比べて痛みは半分ぐらいに減りました。

 

 

しかしこの痛みをのりきって時間をかけて筋肉のあたりが柔らかくなります。

 

 

そのためお金をかけてエンダモロジーを受ける必要はないという方もいらっしゃいますが、私は断然必要だと思います。実際に効果があったのが目に見えたからです。

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP