エステに欠かせない美容成分のエラスチン

エステに欠かせない美容成分のエラスチン

 

 

エラスチンとは

 

 

代表的な美容成分のコラーゲンやヒアルロン酸の他にも、実はなくてはならない大切なものが存在します。

 

 

特にエラスチンは見逃せないものの一つで、体内のおける重要な役割りを担っています。

 

 

この成分はコラーゲンを支える繊維で、程良い弾性を持っているのが特徴です。

 

 

不足するとシワの原因となることから、エステにおいても不足を避けたい成分となっています。

 

 

真皮では2~5%の分布ですが、深部に進むほど含有量が増える傾向です。

 

 

エステに欠かせない美容成分のエラスチン

 

 

また肺では約20%、動脈には約50%存在しているので、美容以外でも重要だということを窺わせます。

 

 

靭帯においては約80%も含まれていますから、人の体になくてはならない成分なんです。

 

 

エラスチンはヒト以外の哺乳類も保有していて、ブタやウシなど比較的ヒトに近しい動物の体内にも存在しています。

 

 

この美容成分の性質は主にハリや弾力の維持で、エステでは紛れもなく見逃せないものです。

 

 

血管や細胞内で生合成されますから、加齢でこれらが衰えると合成の働きが低下してしまうのが問題です。

 

 

誰でも年齢によって損なってしまうので、外から供給したり増やすサポートを行うことがポイントとなります。

 

 

 

不足したエラスチンはどうやったら補えるのか

 

 

食事で補う方法

 

 

不足が気になり始めるのは30代から40代といった所で、一般的にハリや弾力が損なわれる頃と一致します。

 

 

そのままでは損なわれる一方ですから、放置してしまうとシワが増える結果に結び付きます。

 

 

シワを防ぎ弾力を保ちたいのであれば、様々な方法で美容成分のエラスチンを補給することが必要です。

 

 

食事は日頃から美しさを維持する基本なので、ナトリウムやカルシウム、それにリンなどを含むミネラル食品を意識的に摂取するのがベストでしょう。

 

 

エステに欠かせない美容成分のエラスチン

 

 

ナトリウムは味噌や醤油などの調味料、カルシウムチーズしらす桜えびといった食品に含まれます。

 

 

チーズしらすにはリンも入っていますから、こういった食品も摂れば一石二鳥となります。

 

 

更に鉄分を含む豚肉鶏肉亜鉛を豊富に含有する牡蠣煮干しなども最適です。

 

 

これらはエステにおけるアドバイスでもおすすめされるので、改めて重要な食品だと気が付けます。

 

 

エステに欠かせない美容成分のエラスチン

 

 

ミネラルの他に緑茶大豆ブルーベリーといったポリフェノールや、ピーマン芽キャベツなどに含まれるビタミンCも有用です。

 

 

ポリフェノール赤ワインカカオビタミンCレモンパセリにも沢山入っているので、これらを意識して食べることをおすすめします。

 

 

しかし食事で摂り入れるのにも限界がありますから、他の方法で補って不足を避けることが肝心です。

 

 

 

サプリメントで補う方法

 

 

サプリメントはエラスチン不足を回避する良いアイディアで、美容成分の効率的な摂取に役立ちます。

 

 

エステに欠かせない美容成分のエラスチン

 

 

例えば忙しくて食事抜きが発生しても、サプリメント摂取の習慣があれば深刻な不足を防げるでしょう。

 

 

ポイントは毎日欠かさず摂ることで、常に一定量の供給を続けることが良好な結果の獲得に繋がります。

 

 

 

睡眠で補う方法

 

 

肌細胞は夜10時から午前2時の間を中心に入れ替わるので、夜10時には布団に入って眠る必要があります

 

 

就寝時間が遅れるとこのシンデレラタイムを逃してしまいますから、少しでも早く眠れるように生活することが大切です。

 

 

エステに欠かせない美容成分のエラスチン

 

 

エステを受けているように美しい人は、肌細胞に十分な睡眠を与えているので、同様の結果に期待するならやはり良く眠ることが欠かせません。

 

 

就寝時間も重要ですが、十分な睡眠時間を確保することも忘れてはいけない要点です。

 

 

睡眠不足は肌の状態や加齢に直結するので、肌にとってはなるべく遠ざけたいものです。

 

 

 

化粧品で補う方法

 

 

経口でエラスチンを摂取した後は、化粧品で美容成分を補うステップに進みます。

 

 

化粧品なら直接的に不足しがちな成分を供給できるので、結果が早く出やすい人なら、まるでエステを受けたかのような変化が現れるはずです。

 

 

エステに欠かせない美容成分のエラスチン

 

 

肌の奥底に存在する縁の下の力持ち的な成分なので、一見して分かるような変化が即起こるというものではありません

 

 

ただ不足は確実に影響を与えますから、この状態を回復に導けば肌年齢の若返りも夢ではなくなるでしょう。

 

 

美しさを求めるならエステを受けるのも一つの方法ですが、人が持つ本来の若さは美容成分を補うことでも実現します。

 

 

 

まとめ

 

 

エラスチン不足シワハリ、そして弾力を大きく左右しますから、こちらの摂取が忘れてはいけないポイントです。

 

 

栄養の摂取は基本的に食事をベースとして、それでも足りない分をサプリメントで供給するのが理想的です。

 

 

これで内側の不足は解消できますから、次は化粧品を使って肌の表面からアプローチすることになります。

 

 

エステに欠かせない美容成分のエラスチン

 

 

この体内外からのケアを習慣化したり、継続的に続けることが若さに基づく美しさの実現に至ります。

 

 

勿論細胞の状態や若さは睡眠の影響も強く受けるので、質の良い眠りを体に与えてあげることも重要です。

 

 

年齢を感じさせない若々しい人は、総じて皮下や体内における成分の保有量が多いものです

 

 

肌の状態が気になっている人は、今からでも供給と保持に着目して取り組み始めるのがおすすめです。

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP