ホットペッパービューティーのクーポンを利用してフェイシャルのエステサロンを体験してきました!

ホットペッパービューティーのクーポンを利用してフェイシャルのエステサロンを体験してきました!

クーポンを使ってみました

ホットペッパービューティークーポンを利用してフェイシャルのエステサロンを体験しました。

これまでこのようなところは憧れてはいましたがなかなか行くことは出来なかったのです。

特にこうしたフェイシャルのエステサロンは効果をその場で実感出来そうな気がして興味があったのですが、値段的になかなか高いという事もあって利用を迷っていました。

ですが、少し前に見ていてホットペッパービューティークーポンが目に入ってきて、それを利用すると20%オフという事になっていたので、これを機に利用して見ようという事にしたのです。

ホットペッパービューティーのクーポンを利用してフェイシャルのエステサロンを体験してきました!

行ってみるとまずとても綺麗で清潔感があるのが好印象でした。

当然と言えば当然かもしれませんが、これがなかなか出来ないところもあったりします

特にエステサロンのようなところではまずはこの清潔感でリピーターになってくれるのかどうかの要因が決まってくるところもあるのでしょう。

そうしたところはしっかりと出来ていました。

そして、そこは香りも良かったです。

あまり、こうきつい感じではなくて柔らかくて落ち着ける感じにしているところは好感が持てました。

お店に入って臭いが気に入らないとまず好きになる事は難しいでしょう。

気に入れば定期的に通う事になるかもしれないわけですから、けっこう細かいところも注意して見回して、見るようにしていると、接客の人が来て席に案内されました。

 

実際に来店してみると…

特に接客は良くも悪くもなくという感じで普通に応対してくれた感じです。

自分はこうしたところは初めてで、どういう感じなのがいいのかは分かりませんでしたが、別に下に見るというような事もなく、かといって過剰にへりくだるというような感じでもなく、普通にお客さんを招き入れるような感じで席に案内されるという感じでした。

ある意味ではなかなかいい接客だったのかもしれません。

次はメニューでどんなものを考えていますかという問いが来ましたが、自分は初めてで特に分からないという事を言うと、では今日はお試しでお勧めのコースでやらせてもらっても良いでしょうか、というような事を聞かれたので、これからいろいろとカウンセリングが始まったという感じでした。

質問がいろいろと来るのですが、それに応えて進んでいくところは良かったです。

ホットペッパービューティーのクーポンを利用してフェイシャルのエステサロンを体験してきました!

良く聞くのがアンケートのような紙に書く感じなのですが、それだと伝わっている気がしないのと、これが何かの役に立つのかという半信半疑のような感じになるのですが、こうした聞いてくれて、それに対して反応があるというのは信頼しやすいという事を感じました。

最近では珍しく紙に何かを書いている感じで、それも何となくですが信用できる気配。

最近はタブレットで決まった質問を決まったマニュアル通りにするという事が多いと思うのですが、それだとやはりいまいち信用性に欠けるという気がします。

こうした直に目の前に聞いている事に対してメモを取ってくれていると、それがかなり役立ってくれるのではないかという期待を持つことが出来る気がします。

いくつかの質問が終ると、後はこちらでコースを考えてもよろしいですか、ということになり、それでお願いしますという感じで話がまとまりました。

 

気持ちよかった!

フェイシャルのエステサロンという事でどんな感じなのだろうという事でワクワクと不安が募る感じではありましたが、実際に施術が始まると、特に痛みを感じるような事はありませんでした。

今回は洗顔とオイルマッサージのような感じで進んでいったのですが、特にオイルマッサージは気持ちよかったのが印象に残っています

オイルが頭や額を流れていく感じがあるのですがそれが何とも言えない感じになっているのが分かりました。

ほんのりと温かい温度になっていて、心地よい感じになるのもいいところ。

洗顔も気もいいい感じで特に肌に負担をかけるような事が無かったのが特徴的だと感じました。

ホットペッパービューティーのクーポンを利用してフェイシャルのエステサロンを体験してきました!

そして、施術が終ると感想を聞かれてアフターケアのような会話をすることに。

そこでは、一回ではなかなか効果が出ないという事も聞かされましたが、そこで無理やり定期的に通うように説得されるというような事はありませんでした。

むしろ、値段を考えて定期的に通うかどうかは考えてほしいというような話し方が特徴的。

納得して利用して欲しいという意図を感じる話し方だったのは好印象でした。

お店としては当然定期的に通うようになってほしいわけでしょうが、そんなに安いものでもないので、それを強制することは出来ないということなのでしょう。

自分としても確かに気持ちよかったですし、見た目もほんの少しではありますが良くなった感はあるので、利用したいという気持ちはありました。

しかし、定期的に通うとなると、お金の問題もありそこは慎重に考えたいという事は思っていたので、そう言ってくれて助かりました。

今はこれからどうしようかなという事を迷っているところです。

ひょっとしたら常連さんになるかもしれません。

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP