最先端の美容クレンジングでお悩みを解決

最先端の美容クレンジングでお悩みを解決

 

 

クレンジング剤の種類

 

 

年齢を重ねるごとに毛穴の黒ずみや開きなどに悩んでいる方は多く、皮膚の表面にブツブツができるいわゆるイチゴ肌になってしまうとなかなか治すことは困難でした。

 

毎日潤いや栄養を与えてお肌のケアをしても年齢や生活習慣から来る波には抗えず、高額な費用を出してエステサロンに通っても一時的には効果が実感できるのものの、暫くすると元に戻ってしまい大変な時間とコストがかかってしまいます。

 

 

最先端の美容クレンジングでお悩みを解決

 

そんな中で、最先端の美容クレンジングによってお肌のお悩みを解決できるとして話題となっています。

 

大きく分けて皮膚科医が監修しエステサロンと提携して開発された科学的なエビデンスに基づいた商品と、自然由来の発酵美容成分を含有した商品があり、それぞれ異なるコンセプトで普段使っていたクレンジングと変えるだけで絶大な効果を発揮しています。

 

 

皮膚科医が監修しエステサロンと提携して開発された科学的なエビデンスに基づいた商品

 

前者の製品は、毛穴の汚れや黒ずみの原因となる完全に取りきれなかった汚れ、溜まった皮脂が酸化して発生する黒ずみを解決するためにしっかりと汚れを落とすのはもちろんのこと、お肌をケアしてトラブルを繰り返さないことで健全化を目指すというものです。

 

純度の極めて高い還元水を使用し、お肌との親和性が高くメイク汚れを浮かび上がらせる作用や、クレンジング時に起こりうるお肌のダメージを防ぐ還元作用も持っています。

 

また防腐剤に匹敵する抗菌作用があるのと同時に有効成分の皮膚への浸透を促し、肌刺激性が全く無くお肌を柔らかくする効果があります。

 

さらに低クラスターにより乳化力に優れているため、混ざり難い成分を融合させるための乳化剤や石油系界面活性剤などを使用する必要が無くなったことから、性質の異なる有効成分をたっぷりと配合しながらも、お肌のトラブルの原因となる添加物を皆無とすることが可能となりました。

 

 

最先端の美容クレンジングでお悩みを解決

 

その上で、メイクを落としながらスキンケアを行うために毛穴を目立たなくさせるアーチチョーク葉エキス、毛穴対策をしてお肌に透明感を与えるレモンやライムなどから由来するフルーツエキス、ビタミン以上の浸透力を持ちお肌に輝きを与えるAPPSα-アルブチン、昨今話題のお肌のバリア機能を高めるユズセラミドなどが含まれています。

 

以上のような成分により生分解性が高く、汚れがしっかりと落ちる上にお肌がつっぱらないだけではなく、洗浄後に排水されても環境にもやさしいことから、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使用できます

 

これらのクレンジング商品は皮膚科医とエステサロンの共同開発により誕生し、いずれも肌トラブルを抱えた患者や顧客と直接触れ合ってきた経験と実績がダイレクトにフィードバックされました。

 

同商品が持つ毛穴汚れを落としたり皮脂の除去を行う効果を医学的に検証された結果が有名医学雑誌にも掲載されたのをはじめ肌再生医学会でも認定を取得し、公の第三者機関によりその効果が証明されてました。

 

 

 

自然由来の発酵成分を使用した商品

 

その一方で自然由来の発酵成分を使用した商品は、医学的なエビデンスとはまた違う効果を持っています。

 

日本古来から続く食文化にも取り入れられている発酵は、現代の医学では図れない未知のパワーを秘めています。

 

 

最先端の美容クレンジングでお悩みを解決

 

発酵食品が免疫力を高めたり新陳代謝を活発にする効果に着目し、コメ発酵エキス発酵コラーゲンエキス豆乳発酵エキスをはじめとする天然由来の発酵成分を豊富に含有し、お肌を活性化させて行きます。

 

また、発酵により成分が熟成されることで微粒子化するので、毛穴の奥まで入り込み汚れをしっかりと落としたり美容成分を角質の奥まで届けることが可能となりました。

 

発酵は、まだまだ科学的、医学的に解明されていない部分も多いですが、それでも第三者医療機関と協力しパッチテストを行って安全性を確認するなどエビデンスをユーザーに提示する取り組みも行われています。

 

 

 

共通のコンセプト

 

以上の2つの異なる商品は、まるで東洋医学と西洋医学のように医学的な裏付けのあるものと、そこまでの裏付けは無いが古来からの伝統により一定の効果が期待できるものとスタートラインは異なってはいるものの、いつものクレンジングと変えるだけで、毛穴の奥までの汚れをしっかりと落とすのと同時に美容成分を浸透させてお肌をケアするという点においては共通のコンセプトを持っています。

 

 

最先端の美容クレンジングでお悩みを解決

 

新たに登場した最先端のジャンルの商品だけに、そちらが優れているのかを問う論争はこれから先も続きそうですがその結果、今後各メーカーの商品開発の競争や価格競争が健全に促進されることがあれば、毛穴の黒ずみイチゴ肌に悩んでいるユーザーにとっては歓迎される状況になりつつあると言えます。

 

価格競争については既に始まり、初回限定割引やまとめ買いによる割引、さらには毎月商品が届けられる定期購入を一定期間以上契約することを条件にお得な価格で購入できるサービスなどを展開しており、最先端の美容クレンジングによってお肌のトラブルに関するお悩みを解決しているユーザーが続々と増えています。

あなたにおすすめの記事

PAGE TOP